人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シン・ヒョンジュン Shin Hyun Joon ~おっぱの原っぱ~

hyunjun.exblog.jp
ブログトップ

「サイレン」は、「バックドラフト」を思い出しますが・・・。

おっぱ関連の記事を見て、
「バックドラフト」と「サイレン」のポスターが並んでいたので、
何が書かれているかがとても気になりました・・・。

韓国版 ‘バックドラフト’はいつ?
YAHOO KOREA

韓国でも消防士をテーマにした映画。
私が知っているのは
「リ・ベラメ」「サイレン」そして、「サッドムービー」の一編
※日本では「サッドムービー」に出演したチョ・ウソンssiが
消防の広報ポスターになりましたよね

消防士映画なら「バックドラフト」というイメージが韓国でも
多いのでしょうね。
私もバックドラフトは名作だと思います。

残念ながら、韓国映画がこの洋画に匹敵するまでに
なっていないとのこと。
興行的にもいずれも不振で、話題にはのぼるが
代表作とはいえない状況・・・。

ん~、むずかしいものですね。
by hiroane | 2008-03-30 00:23 | おっぱ出演映画

シン・ヒョンジュン応援ブログ!


by hiroane