人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シン・ヒョンジュン Shin Hyun Joon ~おっぱの原っぱ~

hyunjun.exblog.jp
ブログトップ

シロイルカの映像に、おっぱを重ね合わせ・・・。

日本の水族館にいるシロイルカにあかちゃんが生まれたそうです。
TVでもNEWSで放送されていました。
シロイルカは、
鴨川シーワールド(千葉県鴨川市)
横浜・八景島シーパラダイス(横浜市金沢区)
名古屋港水族館(名古屋市港区)
島根県立しまね海洋館(島根県浜田市)
にいます。

成長すると、3~4mにもなるらしく、名前はイルカですが、
分類的には小型のクジラらしいですね。
北極圏~寒帯の沿岸に生息していて、
英名 (Beluga) を用いてベルーガと呼ばれることも多い。
背びれが無いのは、北極海という氷の多い海を泳ぐことに
適応していると考えられているとのこと。

MVでも、愛らしい姿を見せてくれていますが、
おっぱとの共演でますます身近に感じられます☆
by hiroane | 2007-07-24 02:45 | おっぱ出演MV

シン・ヒョンジュン応援ブログ!


by hiroane