シン・ヒョンジュン Shin Hyun Joon ~おっぱの原っぱ~

hyunjun.exblog.jp
ブログトップ

飛天舞ユ・ジナに面影をだぶらせて・・・。

28日から衛星劇場で始まった「海神(ヘシン)」
第一話無料配信で拝見してから気になっていたドラマです。

2004~2005年に韓国KBSで51話放送され、
高視聴率だったという作品。
今回私が観たのは子役時代のクンボク(後の主人公チャン・ボゴ) 
ヨンムン(後のヨムジャン)のストーリー

剣術に秀でたヨンムンが登場しているシーンや、
海賊と県舎との戦いの場面など、
アクションシーンや長髪で憂いをおびたヨンムンに
「飛天舞」のユ・ジナを思い出してしまいました。

私の知識不足で、演じる俳優さんのお名前がわからないのが
とても残念ですが・・・。

主人公のクンボク子供時代を演じるのは、
「天国の階段」「茶母」「マラソン」に出演していた
ペク・ソンヒョンくん

実在の人物を元にした時代劇であり、
海神にまで登りつめたチャン・ボゴの壮大なストーリーに
目が離せなくなりそうです・・・。

主人公クンボクの名前が呼ばれる時の口調が、
「1.5」でジノを演じたおっぱが実の弟ジンボクを
呼ぶ時を彷彿させてしかたがありません・・・。

韓国でのおっぱファンミの時に放送されていて、
お話させていただいたおっぱ関係者の方からも
「有名な俳優さんは出演していないのですが人気ドラマです」と
教えていただいたこともあり、
私にとってもとても思い出が重なるドラマですので、
これからじっくり鑑賞させていただきたいと思います。

※ちなみに大人役になると、今はとても人気になった
俳優さん、ソン・イルグクssiやキム・フンスssiも出演されるようですが、
チェ・スジョンssi(「初恋」に出演)が気になります・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://hyunjun.exblog.jp/tb/6202217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroane | 2007-05-29 23:45 | 思いつくまま | Trackback | Comments(0)

シン・ヒョンジュン応援ブログ!


by hiroane