人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シン・ヒョンジュン Shin Hyun Joon ~おっぱの原っぱ~

hyunjun.exblog.jp
ブログトップ

「無影剣」の優雅な立ち振る舞い

本場イタリアで活躍する日本人オペラ歌手のコンサートを体験した昨夜。

ステージ下手から優雅に登場した男性テノールのかたは、ピアノに手を置き、
悠然と立ち、曲の始まりを待ちます。
伸びのあるつややかな歌声とともに、目に飛び込んでくるのは
背筋がぴんと伸びた美しい立ち姿。
一曲終わるごとに、うやうやしくも美しいそのお辞儀に、優美を感じながら、
私は「無影剣」のシン・ヒョンジュンssiのシーンを思い出していました。
(何でもおっぱに結び付けてしまう良いくせ(?)が復活)

군화평(郡和平)の武士として毅然とした立ち振る舞い、
そして振り返るお姿にゾクッとするような優雅さを感じます。
飛天舞の時よりも、より洗練されています・・・。

映画俳優とオペラ歌手。ジャンルは違いますが、
聴衆を前に見せるお姿に、プロのすごさを感じてしまいました。
by hiroane | 2005-09-28 08:52 | 思いつくまま

シン・ヒョンジュン応援ブログ!


by hiroane