シン・ヒョンジュン Shin Hyun Joon ~おっぱの原っぱ~

hyunjun.exblog.jp
ブログトップ

料理の腕では、シン・ヒョンジュンおっぱに負けてるかも!

皆様、おはようございます。

学校が始まって4日目(他の地域では2学期開始が早かったようですが)。
お弁当づくりがまたスタートです。
すっかり’冷凍ち~ん’に頼っていますが、毎日何とか頑張ろうっと!

残業があると、夕食がなまけられてうれしいですね~。(こらこら。)
揚げ物では、油が飛びすぎてよくガス台の火がつかなくなるし。うぅぅ。

皆様は毎日きちんと家事をされているのでしょうね。尊敬☆

・・と、お弁当作り終わってふと、
”おっぱ、料理が得意だといっていたような!?”と思い出してしまいました。
たまにご自宅で料理をされるんだよな~。それも鳥料理、タコ料理、チゲ!?
先日のTV番組でも料理の腕を披露されたようだし。

すごいな~!料理の腕では、シン・ヒョンジュンおっぱに負けてるかも!

でも、毎日はしないだろうな~、きっと。
男の人の料理って、やる時は徹底的に作るけど、
たまにつくるから力いれられるんだろうなぁと、
何気に自分をなぐさめてしまいました・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://hyunjun.exblog.jp/tb/2647389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐるぐる at 2005-09-06 12:10 x
この間、おっぱに負けじとタコ料理を作ってしまった私ですが(^^ゞ
やっぱり料理を作るのが面倒だなーと思うときがあります。
中でも一番つらいのがメニュー考えるときですね。
(きっと皆さんも同じでしょう(^^ゞ)
まあ、一人暮らしなモンで最終的に残り物の”チーン”が多いですけど。
Commented by hiroane at 2005-09-06 12:36 x
ぐるぐるさん、こんにちは。
お昼時においしい情報ありがとうございます。
(今、職場にてカップらーめんすすり中・・・。)
さっそく”はっちぽっちの部屋”にお邪魔し、韓国料理拝見いたしました!
うわーい、おいしそう!(鳥はダメでも、タコはOKよ。もうすでにぐるぐるさんからご馳走になった気分です☆)
Commented by ルナたれ at 2005-09-06 14:00 x
昨日から、幼稚園に通っているチビのお弁当がスタートしました。(お弁当を持って行くと保育時間が少しのびる・・・一人っきりになれるのでホッ)
いやいや、私は専業主婦ですが、きちんと料理なんてしないですよ(笑
もちろん冷凍食品のオンパレード。冷凍えだまめは、保冷材?かわりに毎回登場です。(笑
私としては、仕事をして、家事もなさっている方に尊敬ですね。手抜きであろうとなんだろうと偉い!って思っています。
さて、おっぱの話しですが、このタコ料理の番組の事を聞いた私。。。
タコ?!(イカは良く我が家に登場しますが・・・)
どんな料理なのでしょう。。。
観る機会があったらおっぱの作ったタコ料理でもしようかしら。。。
Commented by hiroane at 2005-09-07 09:05
ルナたれさん、おはようございます。
幼稚園のお弁当つくりは、ある意味(彩りや見た目)大変なので、
私は尊敬いたしますわ。すごいです。
Commented by ななこ at 2005-09-07 10:15 x
hiroaneさん、こんにちは!
先日は、色々とご心配をおかけしました。^^;なんとか復活しましたので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。^^
ヒョンジュンさんって、お料理上手なんですか?
ヒョンジュンさんの手料理食べてみたいですね。(笑)
Commented by ぐるぐる at 2005-09-07 12:55 x
ルナたれさん、わたしでも作れるくらい簡単でしたから
是非作ってください(^_^)b
わたしのHPにも作ったときのコメントが書いてあるけど、
本当に辛味噌(コチュジャン)炒めです。

強いて日本風に言うなら
「タコと野菜の辛みそ炒め」ですか…(^_^;)
Commented by ルナたれ at 2005-09-07 20:19 x
ぐるぐるさん、ありがとう!早速HP見てきましたよ~
ふふふ、お写真付きの説明で解かりやすいですね。おー食べたい!
そしてこの料理の名前は「ナッチポックン」ていうのですね。
可愛い名前ね♪
おーこれなら私でも作れそうですよ~
コチュカルを購入して、週末あたりにチャレンジしてみましょうか!!
Commented by hiroane at 2005-09-08 07:11
ななこさん、おはようございます。
本当に良かったでした。また、ななこさんのサイトにもお邪魔させていただきますね。シン・ヒョンジュンおっぱの魅力を語りましょう!
ルナたれさん、ぐるぐるさん。
お料理話に花が咲いてますね~。こうなるとシン・ヒョンジュンおっぱの他の料理も気になります~。ビストロスマップのように鳥料理(ぶるぶる・・・。)やチゲのおっぱレシピがみた~い!
by hiroane | 2005-09-06 08:17 | 思いつくまま | Trackback | Comments(8)

シン・ヒョンジュン応援ブログ!


by hiroane