シン・ヒョンジュン Shin Hyun Joon ~おっぱの原っぱ~

hyunjun.exblog.jp
ブログトップ

「天国の階段」テファおっぱの吹き替え、山野井さん。

「天国の階段」の日本語吹替版で、
シン・ヒョンジュンssi演じるテファおっぱの声を
吹き替えている声優、山野井仁(やまのい じん)さん。

声優さんなので、声に張りがあり、低くて太いです。
いわゆるがっちりした体型の男性の声質ですよね。
おっぱとは、声質が違いますが、
誠実さがあふれている演技をしてくださっています。

そんな、山野井仁さんのお声を別の作品で偶然耳にしました。
4月9日に全国封切された映画「名探偵コナン 水平線上の陰謀」!
救助隊員役で、エンドロールでお名前を見た時に、
思わず隣にすわっていた息子の肩をたたいちゃいました。(キム・ジス風)

映画が終わって娘に聞くと、やっぱり分かっていたらしく、
「気がついてた?」・・・とにやりとされてしまいました。
(ん~、私は正直なところあのシーンっだったかなですが・・・。)
もし見る機会がございましたら、皆さんもちょっと探してみてくださませ。

大切な、うちのシン・ヒョンジュンおっぱに関わったお方は、応援いたしますぞ!
[PR]
トラックバックURL : http://hyunjun.exblog.jp/tb/1438306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from AML Amazon L.. at 2005-04-28 08:02
タイトル : 天国の階段
天国の階段... more
Commented by サーレ at 2005-04-10 17:58 x
hiroane様 こんにちは
山野井さんは、けっこういろいろやってらっしゃいますよね。
CSI科学捜査班でもレギュラーだったので、おっぱの声をあてると知ったとき、うーんこの声かぁ、とうなってしまいました。
もっとも 過去にヒョンジュンssiの声をあてている人は、すべて違う人ですよね。作品のイメージで決められているのでしょうか?私はアウトライブでやってらした方がけっこう本人に近いかなと・・・〃思われますか?
Commented by サーレ at 2005-04-10 18:00 x
すみません 文末は どう思われますか?でした。
Commented by hiroane at 2005-04-11 13:20
サーレさん、こんにちは。
うちにあるDVDでさっそく声優さんを確認しなければ~(?)を理由に
「ガン&トークス」観ちゃいました。
おっぱの吹替は、大塚明夫氏。(ニコラス・ケイジの吹替多し)
ため息のタイミングや演技は、さすがベテラン。うまいです。
落ち着きのあるサンヨンでしたね。
(あー、いえいえ決しておっぱの声が裏返ってるわけでは・・・。)

「銀杏のベッド」は、大塚芳忠(ほうちゅう)氏。(かっこいい敵役ならおまかせ!)
「SSU」は、藤原賢一氏(テアトル・エコーの役者さん)
そして、「アウトライブ」検索! 何と関俊彦氏。(忍たま乱太郎の土井先生)
サーレさんがご本人に一番近いといわれているので、聞き比べて見ようっと!

Commented by hiroane at 2005-04-16 23:37
みなさま、こんばんは。
仕事から帰ってくると、旦那がTVで映画「TAXI3」を見てました。
ん~、この吹替えの声は・・・。
何と大塚明夫氏と関俊彦氏の共演!
ということは、おっぱ的には
「ガン&トークス」のサンヨンと「アウトライブ」のジナによる
夢の共演ではありませんか!!すごいです。
今日は、妙に感動した夜となりました。

Commented by ルナたれ at 2005-04-17 14:28 x
hiroane様、皆様、こんにちは。

う~昨日は子供が「ドクタードリトル」が見たいというので
見逃しました~でも平気です・・・
以前、テレビ録画済みのがあるので早速チェック!
ほ~「TAXI 1・2」もそうでした。(当たり前?)
3は字幕でしたのでガクッ・・
サンヨンの吹替えは聞いた事がないのでDVD届いたら
聞いてみましょう。
私もミョーに感動いたしました。
今後「TAXI」観る時は別の意味でも楽しめそうですね!
by hiroane | 2005-04-10 05:33 | 「天国の階段」 | Trackback(1) | Comments(5)

シン・ヒョンジュン応援ブログ!


by hiroane