シン・ヒョンジュン Shin Hyun Joon ~おっぱの原っぱ~

hyunjun.exblog.jp
ブログトップ

今日はお神送り

地元で行事が行なわれますので、
いつもこの時期は年中行事に接する日本人になります。

11月1日は、全国の神様が出雲大社集結のために出発するので、
地元には一ヶ月「神様」がお留守になりますね~。
縁結びの相談を1ヶ月間にわたって行うといわれているとか?
旧暦での「神無月」

帰ってくる12月1日は「お神迎え」
そして「師走」ですね~!

ん~、縁結び!日本以外でもご利益ないかしら・・?
無理ですよね・・。おっぱに幸おおかれと願います☆
[PR]
トラックバックURL : http://hyunjun.exblog.jp/tb/10048473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroane | 2008-11-01 18:49 | 思いつくまま | Trackback | Comments(0)

シン・ヒョンジュン応援ブログ!


by hiroane